偽旗作戦?!

偽旗作戦(にせはたさくせん)というのがあるそうだ。

調べてみると、この意味は、「あたかもほかの存在によって実施されているように見せかける、政府、法人、あるいはその他の団体が行う秘密作戦である。平たく言えば敵に成りすまして行動し、結果の責任を相手になすりつける行為である。」

実際に、ベトナム戦争のきっかけになった事件、トンキン湾事件がそうだった。(他にもたくさんあるが)

1964年北ベトナム沖、トンキン湾でベトナム軍がアメリカ海軍の船に2発の魚雷を発射したとされた。これをきっかけにベトナム戦争になった。

しかし、1971年にこれがアメリカが仕組んだものだったと暴露された。

以前、ロンドンのテロは偽旗テロだ、という記事を読んだが、その時、まさか、と思ったがその可能性が高い。

今回のシリアの化学兵器(サリン)攻撃、偽旗作戦ではないか?

地下鉄サリン事件の時と違いすぎて、救護する人たちの様子がおかしいという指摘がネットでも多い。

映像がある、世界的に流される、子供の犠牲の映像が強調されるので、皆の怒りや同情を買うことができるのを狙っているのではないか。これが偽旗作戦のやり方だとあった。

ではなんのために?第三次世界大戦勃発のためだ。
アメリカが怒り、ロシアが反発、シリア内戦をきっかけに拡大するのをねらっている。

今回はもしかしたら、やらせ映像を見せられて、さらに、わざと騙されたふりをしたトランプ大統領が、アメリカ軍にシリア基地に空爆させた、これもやらせではないか。実際、中国もおとなしくしているし、ロシアも静かにしているし、トランプさんの狙いは北朝鮮に対する脅しだろうという指摘が一番しっくりくる。これで黙ってみていると今度はアメリカの世論が騒ぐので、その沈静化もねらっている可能性も。もちろん、私の勝手な推測ですが。

シリアのアサド大統領は化学兵器はもっていないと言っていたし、今は勝ち進んでいたところで、とくに化学兵器を使って攻撃するタイミングでもなかった。これを使って喜ぶのはだれか、ロシアやシリアではない。

以前、アサド大統領のインタビューを見たことがあるのだが、
こんな内容だった。
「我々が中国とロシアと改善する関係について主要メディアは邪魔をするだろう。
ISはアメリカの管理下で生まれました。トルコはイスラム国を支援しました。
我々がアレッポで病院や人民を攻撃したといわれていますが、それは違います。
彼ら(米、英、仏、トルコ、サウジ)がそういうだけで、ISに武器を供給しています。
私が自国民を攻撃すると思いますか。私がここにいるのは国民の支持があるからです。
化学兵器は使ったこともありませんし、保有もしていません、自国民に使うわけがありません。」

物静かで落ち着いた話しぶりで、この人が独裁者と言われているとは思えないなと思ったが。

主要メディアをまるまる信頼して受け止めているほどネット民はアホではない。

東京新聞は原発報道や政府の批判は鋭いのだが、こと欧米メディアの報道は鵜呑みにしている感じ。

トランプ政権には批判的なのはいいとしても、もう少し疑ってほしいものだ。

戦争を起こしたいアメリカの戦争屋たちが、常にうごめいて暗躍しているのは間違いないが、それを知ってるプーチンさんやトランプさんは簡単に挑発には乗らない、偽旗作戦には乗らない、と言った態度でいてくれることを願う。

”ISISはアメリカが作った”は本当だった!

テロ集団ISを作ったのはアメリカ、と今まで裏でいわれていましたし、、トランプがヒラリーに対して、そう言っていたのですが、ケリー国務長官がISISを作ったのはアメリカ、と発言したのは驚きです。
もう隠しきれない証拠がたくさん出てきたせいでしょう。
ロシアもその証拠を握って、トランプ氏が暴露する(前からヒラリーはIS前に、と思ったのでしょうか。

これはビッグすぎるニュースです!
アメリカの悪事、ウソがばれたわけですよ!
テロを撲滅するとか、言っていたアメリカ(米戦争屋たち)はもうなにもできなくなるのではないでしょうか。
世界の目はどうなるでしょう?欧米など反アサド政権だとしても騙されたわけですから。

オバマ大統領がアメリカ軍として兵を出したくなかったからという説明もありましたが、それにしても散々国民を脅かして各地でテロ行為をしてきたのが実はアメリカだったというのは。
ISに殺された日本人、とされているあの人たちはどうなっているのでしょうか?
あれがウソだったらいいのですが。

http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i24268
*****************
アメリカのケリー国務長官が、「アメリカは、シリアのアサド政権を打倒するためにテロ組織ISISを結成した」との異例の発言を行いました。

英語のインターネットサイト、オフ・ガーディアンによりますと、ケリー長官は、シリアにおけるアメリカの主要な目的がアサド政権の打倒であるとし、「アメリカ政府は、この目的を果たすためにISISの結成を許可した」と語りました。

また、「アメリカは、ISISの結成やこの組織の権力増大により、シリアのアサド大統領にアメリカの望む外交的な解決手段を見出させ、退陣に追い込むことを希望していた」とし、「アメリカは、この2つの目的達成のために、ISISの一部のメンバーを武装化した」と述べています。

さらに、「アメリカ政府は、ISISがいつでもより強大化することを視野に入れていた」とし、「アメリカは、シリア政府がロシアに軍事支援を依頼するとは予想していなかった」としました。

この報告によりますと、シリアの反体制派グループの代表者との会談における、ケリー長官のこの談話の音声ファイルは、これ以前にCNNやアメリカの新聞ニューヨーク・タイムズに公開されていましたが、アメリカのISIS支援に関するおよそ35分間の部分は、アメリカのメディアにより検閲、削除されていました。

なお、内部告発サイト・ウィキりークスは、オバマ政権にISISが結成されたことに関する、アメリカの次期大統領トランプ氏の発言を認証し、昨年9月22日に行われたケリー長官のこの表明の音声ファイルを公開しています。

今年はトランプ氏とプーチン氏に期待。

2017年明けました。
私の今年の希望の星は、トランプ氏とプーチン大統領です。
新聞やテレビではこの2人はとんでもなく危険な人物だという論評が多いですが、違うでしょう。
新聞、テレビがどちら側に立っているかがはっきりわかります。
東京新聞でも、少々プーチン氏を批判、危険視している論調ではありますが…。

まず、トランプ次期大統領がTPPを阻止してくれるのです。
保護主義ではなく、行き過ぎた新自由主義、グローバリズムを批判しているのです。
日本の産業界に打撃、とか懸念を言っていますが、日本の大企業の場合最近は多国籍企業みたいなもので、仮にトヨタが締め出されたとしても、日本人の労働者にはあまり関係ないのではないでしょうか?
今まで、アメリカ発の多国籍企業はアメリカに直接の利益がなかったんでしょう?だからトランプさんが失業した白人労働者を救おうと言ったわけで。

それから、トランプ次期大統領は、国政に関する発表は主要メディアを介してではなくフェースブック、インスタグラム、ツイッターを介して行うと宣言しました。
これはすごいことで、マスコミの偏向報道を避けるためですよね。
一部だけ取り出して捻じ曲げたりして国民を誘導する力が働けない様に。すごい、革命的です。

ロシアのプーチン氏は最近アメリカのオバマ氏がロシアの制裁で在アメリカの外交官を35人帰国させたとかで、それに対抗してロシアのほうもアメリカ外交官を…、とはやらなかったんですから、素晴らしい。
プーチン大統領は戦争、紛争を避ける平和主義者ではないですか。
次期アメリカ大統領のトランプ氏はロシアと仲良くやろうとしているわけです。オバマと違って。
クリントンにならなくて本当に良かったです。
フィリピンもドゥテルテ大統領という強い指導者が現れました。彼もプーチン氏と仲良くやろうとしています。
他国もこの傾向が出てくるでしょう。
この流れで、さて日本は?
日本も安倍総理=日本会議系が辞めて、まともな、 トランプ氏たちのように力強くなくてもいいから、しごくまともな普通の政治家がトップになってくれれば…、と願います。日本人は今熱狂する元気もありません。疲れすぎていて。

自爆テロ=kamikaze

自爆テロの自爆犯を国際社会の新聞にはカミカズ「Kamikaze」と表記しているという。
私も自爆テロリストは日本の「特攻隊」と同じだと思っていたので、やっぱりそうか、と思った。
神風特攻隊は日本から見ると国のために命を投げ出した英雄でもあり、美化すればいくらでも言える。
特攻隊で国のためと行って亡くなった若者は完全に犠牲者である。彼らは洗脳されて。
特攻で亡くなった若者は6418人もいるという。
殺人を「聖戦」の名のもとに正当化する狂気と、国家に命を捧げる軍国主義の熱狂は全く別物とはいえまい、と東京新聞にもあった。
たとえば、今の自爆テロリストが日本人で日本のためにやっているとしたら、正義はここにあり、欧米は敵となるし、欧米が空爆をやめるまで続けるだろう。
先の大戦で、欧米側から見て、日本はしつこく自爆テロ攻撃をしてくるので、なんとしても日本を殲滅しなければならない、となり、ますます空襲を激しくし、民間人を大量に殺戮した。最後には原爆を落とすまでエスカレートしていったのだ。
神風特攻隊ができたのは、武器を作る金もなくなり追い込まれたからではないか。追い込まれたからこそ、そういう手段に出たのだ。

新聞によると元特攻隊員だった人は、「(特攻は)狙いはあくまで敵国兵。一般市民を巻き添えにするテロリストと一緒にしないで欲しい。」この気持ちもわかる。
元特攻隊員でも「特攻は人間を爆弾代わりにした、命を粗末にする残忍な攻撃で、その点だけは自爆テロと共通している。」と言った。

今の日本の自民党の政治家が欧米側の報道だけで、欧米人にでもなったかのように考えているし、正義はこちらにあり、癌細胞のようにちらばったISという組織を全滅させなければならない、とアメリカ、フランスと共に息巻いている。
70年前日本は白旗を出して負けましたと言って終わったのだが、ISの場合は単純な組織ではないし、武器でもうけたいフランスやアメリカの軍需産業は戦争を長引かせたいと思っているだろうし、戦いよりもやるべきことは、彼らの声に耳を傾けることではないかと思うのだが、あいかわらずにゴキブリでも全滅するかのように、やりつづけるだけで、終わりのない戦いが続いていく。彼らが負けましたといっておとなしくなると、本気で思っているのだろうか。戦争で儲けたい人たちがいる限り、続けたいのだと思う。一般人の犠牲者がたくさん出ても止めない。犠牲者がどんどん増えるだけである。おろかである。犠牲者の家族らがまた敵意をもち、戦闘員になり、組織が大きくなる、そういう連鎖が続くだけだ。

ISのトップ、指揮、命令を出しているところと話し合うことが先決で、すでに水面下でやっているとは思うが…。
生き残ったISの戦闘員を捕まえて、だれが命令したのか探ったりしているはず。
たぶん色々な組織があって、その中心人物がわからないかもしれないが、それをつかむしかない。

かつての日本でいえば、天皇や軍部のトップだ。日本も最終的には話し合って止めたはずだ。
しかしその時期は散々やられた後、焼け野原になってから、数百万人の死者が出てからだったが。

世界遺産登録とギリシャ

明治産業革命遺産が世界遺産登録

なんだか急なので、おどろいた。なんだか怪しいと感じた。
そうしたら、こんな記事。やっぱり。
明治の産業遺産は安倍首相のごり押し
安倍総理がからんでいたようだ。
山口の吉田松陰の松下村塾、長崎の旧グラバー住宅、三菱の長崎の造船所など、なんだか聞いたときに怪しい感じがしていたが、やはり。三井、三菱財閥、山口県(長州)、明治維新…。
明治維新の美化されたイメージ、これは明らかにおかしい。こんどその関係の本を読んでみようと思っている。


ギリシャはIMFの緊縮財政の政策にNO!

IMFからお金を借りると、借りるためには受けなければならないプログラムがあって、それが構造調整プログラム。
そこに緊縮財政せよという項目があるので頑張っていたのだと思うが、私はこれがいやだ!と国民がつっぱねたは良かったと思っている。
IMFのこのプログラムは外貨を稼ぐために輸出向けの農作物を作りなさいとかで、国内農作物の小規模農家が駆逐されてしまうなど、農業がボロボロになるのである。それに国内の基幹産業を民営化させられ、多国籍企業が安く基幹産業を買い取り、労働者が解雇されてしまうという。国内の労働者はたくさん失業する。また貿易が外貨投資に関する規制を撤廃させられ、国内産業もぼろぼろになる。教育や福祉予算も削減させられ、国民の生活は前よりもかなり苦しくなっていたはずである。だから、ギリシャの人はいやだ、と言ったのだろう。もちろん国内の意見が二分してしまったようだが。日本人がさらりとニュースを聞くだけだと、なんだ、借りた金を返さないで、緊縮財政に我慢できないで、なんと怠け者の国家なのだ、と怒っている人もいるかもしれないが、それはおかど違いだろうと思う。ニュースの欧米諸国寄りの伝え方だけだとわかりにくい。これからギリシャがどうなるのかわからないが、うまくいくことを願っている。
プロフィール

newten

Author:newten
2008年9月リーマンショックの金融危機から日本の政治経済に目覚めた普通の主婦です。今までB層とバカにされていたと気がつきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード