原子力発電はいらない

民主党政権になって、良いと思うことも、もちろんありますが、
気になるところもちらほらあります。

鳩山さんの発言で気になるのは、CO2削減25%という目標と原子力発電所の増設を宣言したことです。

思うに、最近は日本の総電力使用量は減ってきており、不況のせいも大いにあるとは思いますが、
人口も増えてるわけではないので、この先電力エネルギーがより必要だとはいえないと思います。
省エネも進んでいますし。

調べると、火力発電の稼働率はどんどん減ってます。
日本で使われているエネルギーの3分の1は原子力発電、とCMでも流れていて、
さも、エネルギーが足りなくて原子力に頼っているというイメージを与えています。
その比率は、火力発電は50%の2分の1・水力は9%、新エネルギーその他が1%。

原子力発電を増やすためにCO2を減らすということを言えば、文句は言えない方の側の勢力。
つまり欧州ロスチャイルド系(アメリカのアル・ゴアもそう)と同じ。
小沢さんはジェイ・ロックフェラーと親交があるというのも確かで、
日本がどちら側に倒れるかだけのことだったのでしょうか?
欧州ロスチャイルド系か、米国ロックフェラー系か?
今までが米国系で、民主党が欧州系…?。
いやいや、そうそう単純ではなさそうですが。

それから、鳩山総理はフリーメイソンか?という話がありますね。
フリーメイソンが別に怪しくなくて、正しい団体であっても、なんであれ、
宗教みたいな雰囲気もあり、西洋人の発想の団体に入るのはなんとなく嫌な感じがします。
坂本龍馬もフリーメイソンに入り、使われた説もあるようですし。

しかし、フリーメイソンに入ってる人は、結局、上層部に利用されて、捨てられる運命で、長い目で観れば、鳩山さんも犠牲者でしょうか。
スポンサーサイト
プロフィール

newten

Author:newten
2008年9月リーマンショックの金融危機から日本の政治経済に目覚めた普通の主婦です。今までB層とバカにされていたと気がつきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード