ニューテンの部屋

政治経済関係の本の内容紹介とその勝手な独り言など書いています。

安倍政権が2021年まで続いたら日本全体が森本学園になる?

リテラの記事に安倍政権が2021年まで続いたら日本が森本学園になる?
という記事があります。

もう安倍政権になって5年目ですが、さらに延長が決まりました。

えらく恐ろしくこわい時代になりました。

安倍政権がこのまま続いて政府の法案がどんどん通って行ったら、

安保法制、共謀罪、家庭教育、福祉の削減もあって、どんどん近づいていきます。

安倍独裁帝国。

共謀罪で、政府に逆らう人を全部刑務所に入れて。思想を変えない人、共産主義者として左翼はみな殺し?

学生が集まって集会なんて60年代のようなことしたら、やる前に全員捕まるわけです。特高警察の復活。

原発反対集会でも静かにやっても、なにかにつけて捕まえようとするのではないでしょうか?

戦前のような社会なんてごめんです。

自民党や民進党の中にまで入り込んだカルト宗教。

日本会議という団体に取り込まれた政権。

今の森友学園の問題からさらに加計学園の問題へと広がっていき、さらに安倍総理の不正土地取引の関与が立証できれば、安倍政権にピリオドが打てます!


日本会議は今の憲法を改正しようというのが目的です。

今の社会は個人主義が蔓延しており、悪い社会になったので、もう一度家族制度の昔に戻して、個人主義をやめよう、と言っています。

つまり…個人の自由よりも、家族の長の意見を優先する時代のほうが、良かったとするようです。

昔は良かった、強い日本人は素晴らしかった、自虐的になっている日本人にもういちど誇りをもってもらいたいと。

左翼教育者が中国、韓国が日本を悪かったと教えているようなので、それを正さなければならないと。

明治憲法は素晴らしかった。今の憲法は米国のマッカーサーなどの押し付けだ。

…という感じですか。



昔は良かった、というのは一面的な見方。

日本人は今まで決して”悪かった日本人”を恥じて小さくなって暮らしているわけではなかったし、

戦後、経済大国として、優れたテクノロジーを生み出し、世界に誇れる先進国の一員になれたのでは?

日本人として誇りを失っていたわけでもないし、経済成長していたけれど、今は頭打ちになって停滞しているだけ。


個人主義が蔓延している、というとらえ方はかなり一方的な見方でしかない。

日本は左翼のせいで自信を失い、勝手気ままな若者が増え、軟弱になっていると、一面だけの見方でしょう。

私は今の若者のほうが思いやりがあり、優しく、気遣いができるような気がします。

もともとは”生長の家”の人が始めた日本会議。今は分かれていて関係ないとのことですが、宗教がからむと自分の頭で考えないこと。宗教の悪いところは、自分の考えでなく教義、教えに従うだけだから、怖いのです。

彼らがあがめたてる神々、神道系なのだから、その血筋である天皇陛下が神様のような存在のはず。

それだったら、今の天皇陛下の話を最優先にすべきなのに、なぜでしょう、不思議、無視しています。

結局、彼らは、軍国主義の復活、帝国主義の復活、北朝鮮のような民衆の自由を奪う独裁政権を望んでいることにならないですか?教祖様を真ん中において…。

今の日本人、だれも望んでいない世界のはず。

ネトウヨ、櫻井よしこ、百田直樹、など安倍政権を応援してる人たち、彼らの望む理想的な世界とはこれなんですか?

原発の事故を起こしたのは国家の責任なのに、たった6年で避難した人の住宅支援を保証を打ち切るとは血も涙もない政府です。除染が済んだからはやく帰れ、とはひどすぎます。このことは海外メディアに訴えて問題視されているようですが。
スポンサーサイト
  1. 2017/03/08(水) 17:36:42|
  2. 安倍政権
  3. | トラックバック:0