国民新党の敗因は?

国民新党が支持を得られなかったのは何故かと考えてみました。
実は私も比例代表では国民新党と書いたものの、
東京都では国民新党の女性候補が一人居たのですが、
そのスローガンを読んで、票を投じることができませんでした。
つまり候補者自身の選出が失敗だったかもしれません。

ふたりの子供と5人の孫を持つ生活者…
家族を壊す夫婦別姓反対
国を壊す外国人参政権反対
安心して子供が生める病児保育の充実を目指し…

とありますが、これでは
自民党やたちあがれ日本や新党改革等の候補とも同じで差がありませんでした。
というか、国会議員の主張と言う感じがしませんでした。
郵政のことが一言もありませんし、
彼女の関心事の”子供を産み育てる母親に厚い手当てをせよ”という主張だけに見えました。
それに、夫婦別姓などの民主党の主張に反対するだけの内容になってしまっています。
自分の狭い世界のみに関心があるような。
夫婦別姓については世界の国々、けっこう別姓ですし、まあ色々あって、私は別にそれほどこだわらないです。
国民新党の方向性がはっきりアピールできていなかったのでは?
スポンサーサイト
プロフィール

newten

Author:newten
2008年9月リーマンショックの金融危機から日本の政治経済に目覚めた普通の主婦です。今までB層とバカにされていたと気がつきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード