ドイツがうらやましい

最近、国にはもう失望しかないです。
ドイツがうらやましくて仕方ないです。
だからと言って、傍観を決め込むことは敵の思う壺。
厳しく監視していく必要があるのですが。

国が何かするのを待っていられないので、
自分ができることをするしかありませんけれど。

自民党の河野太郎さんは脱原発を大きな声で言っていますね。
そんなことを言っていたら、党内では「共産党か」と非難されていたそうです。
つまり今、脱原発を唱えるのは民主党でもないし、自民党でもない。

全国的な選挙は当分行われないでしょう。
東北の人が選挙できないから無理。

脱原発を望むけれど、選挙もないし、声をどうやってとどければいいか分からないので、
ブログにこうして書くしかない。

仮に選挙があったって、民主党の森ゆうこさんがかっこいいな、がんばってもらいたいなと思っても、票を民主党に入れると、仙谷や野田や前原が総理になったりしてしまう。

河野太郎氏がいいと思っても自民党に入れるわけにもいかない。
もし選挙があっても民主には絶対入れないな。

民主党、分裂して欲しい。
自民党も。

はっきりとした主張で別れて欲しいものだ。

また言ってしまうけれど、ドイツがうらやましい。

ドイツは政府や官僚が電力会社との癒着してなかったんでしょうね。

*****
話は変わりますが、

2004年から太陽系はうお座から水瓶座(アクエリアス)に移ったそうです。
太陽系がぐるっと一周回るのは2万5千年~6千年かかり、それを12星座で割ると、
ひとつの星座に2150年くらい居るんですね。

自分はあんまり星座占いを信じていなかったけれど、
これを知ると驚きました。

魚座のエネルギーは
個性→エゴイズム
3次元的 物質至上主義
競争の原理
男性的

だそうで、たしかにぴったり今までの世界そのものです。


水瓶座のエネルギーは
人類に統合を提供する
エゴからエヴァに変換
精神的な価値観
女性的

古い権力の最後の抵抗があっても、
今は過渡期、苦しみの中にあっても
時代の変化は止められないのではないか?と思うことが唯一の救いです。
プロフィール

newten

Author:newten
2008年9月リーマンショックの金融危機から日本の政治経済に目覚めた普通の主婦です。今までB層とバカにされていたと気がつきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード