最近、飛行機がたくさん飛んでますが。

最近、先週もそうだったが、特に昨日からすごく感じたのは軽飛行機、ヘリコプターがすごい数飛んでいるということ。遠いものの、思い当たる米軍が使う飛行場など2、3箇所あるのでそこからだと思うが、5分ごとに一機くらい飛び続けている感じだ。
米軍は何か動いているのか?と勘ぐってしまう。
それにとても騒音がうるさいし。
基地の近くの方はもっと感じてることだろう。
本当の目的が知りたい。

ところで、
テレビ、ラジオ、マスコミ(新聞、雑誌)の立場は昔ほど公正ではないので,、
まじめに信じたり見ない方がいいですね。
悲しいかな、金のあるものへ擦り寄るのは仕方ない、商売するものにとっては死活問題ですから、損になる嫌な情報は流さないでしょう。
命かけてまで流そうとすると、本当に殺されたりしてるのを見せられてるので、怖くてできなくなっている。つまりヤクザの世界なんですよね。上品そうに振舞ってるとしても。

今、頼りになるのは書籍とインターネットです。
かろうじて、言論の自由が保障されていますから、そうそう禁止になることは少ない。
トンデモ話と言われて面白がっている分には安心だと思われるでしょう。
単なる変わり者が書いたと思われているうちは。

その中で色んな情報が飛び交っているので、何がいいかを判断しながら取り入れる。
さらに言えば、素晴らしいことを仰っていると思われる一人の人だけに頼らないほうがいいかと。
その意見の100パーセントを受け入れることが危険であると思う。
すべての人間は不完全な生き物であると思うから。
頼ったら自分の魂に進歩はないと思うので、さらに検証して考えたい。

一人ひとりの価値観が進歩して、
お金のある権力者と闘う姿勢ではなくて、
(だからNESARAなどはちょっとおかしいかな?と思い始めてる。)
彼らを自ら改心させる力になっていくこと。
今は物質中心社会から変化していく過程なのかもしれない。

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

newten

Author:newten
2008年9月リーマンショックの金融危機から日本の政治経済に目覚めた普通の主婦です。今までB層とバカにされていたと気がつきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード