4号機を崩壊させないために

新ベンチャー革命様のブログに強調されていた記事を読んで、
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/28722619.html
政府がいち早くやらなければならないことがコレだと確信しました。
他の問題を先送りして、どんなにお金を使ってでもすぐにやるべきこと。
福島第一原発の4号機の外側に土を盛ってピラミッド型にして補強すること。

日本と言う国は国民の命を守らない国なのではないかと思えます。
日本国民全体が危機感が無さ過ぎる状態なのだと思います。
いたずらに不安を煽るのはよくありませんが、
安心を得るためにも、こういう工事をいち早くやります!と野田総理が国民に向けて言うくらいのことをしてくれればいいのに、と思います。
ロシアのチェルノブイリの対応の方が必死であったという印象がありますが、日本はほとんど対策もせずに水を何トンも注いでいるだけで、工程表にも危機感がない印象です。

プロフィール

newten

Author:newten
2008年9月リーマンショックの金融危機から日本の政治経済に目覚めた普通の主婦です。今までB層とバカにされていたと気がつきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード