小沢さん離党他色々と憂鬱です。

小沢さんが離党。
本来はノダ、マエハラ、オカダ、センゴク、エダノ、カンなどが民主党から出て、自民党に入れてもらえばいい。
鳩山さんが総理を辞めた時からすでに民主党は変質して、分裂していた。ということは、馬鹿な国民から見てもよくわかっています。

大飯原発再稼動。
こんなに国民が反対してるのに、関西電力はあくどいです。
責任を取ると言った総理、事が大きすぎると責任も簡単なものです。責任を取って切腹、という時代ではないため、命をかけて、と言っても辞職する程度でしょう。事故が起きた後ではもう取りかえしがつかないわけで、野田さんが死んだところでどうしようもないのです。

消費税増税。
とにかく憂鬱な話題。中小企業の方は本当にかわいそうだ。問題がありすぎる。

TPP。
今のところ、参加するか否かの問題は進んでいないと思うが、大手新聞の論調がきわめて危険。乗り遅れるなとまだ言っているのが恐ろしい。

オスプレイ配備。
危険な飛行機、日本の空を低空で飛ぶとはたまらない!!すでに決まっているとは何事?

日本は第2次世界大戦後、アメリカの監視下におかれた属国で、自由勝手に意見を言えないらしい。
先日テレビでの鳩山邦男氏の話、大臣になっていた頃、アメリカCIAペンタゴンの人から(日本に来ている人だと思うが)毎晩食事に誘われたと言っていた。話す内容はたいしたことがない話だが、これは情報収集のためだろうと思ったという。日本ではありえない情報収集力と驚いたそうだ。
テロのおそれがあるところに行った人は前もって行かないほうがいいと言われた、という話があり、それを友達の友達がテロリスト、といった所以らしい。
そんな具合に、ノダ、マエハラ、…に、大臣になって多くのアメリカ人が接触してきたのだろう。
プロフィール

newten

Author:newten
2008年9月リーマンショックの金融危機から日本の政治経済に目覚めた普通の主婦です。今までB層とバカにされていたと気がつきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード