大手マスコミの操作に簡単にだまされる国民

大手マスコミが全然取り上げないものだから、
うちの夫は小沢さんが政党を作って民主党を出たことをすっかり忘れており、
私が説明すると、まるで初めて聞いたように、「そうだったけ。」
と言ったので驚きました。
すごいですね。
テレビもちらちら、新聞を斜めに読んでるような一般人には印象に残らないように、うまく大手のマスコミさんが操作してるので、本当、効果抜群ですね!!
これで、自民党が次の選挙で勝ちますか?

最近の世論誘導の仕方って露骨なのです。
政治家の扱い方ひとつで印象が変わります。
そういうテクニックを色々と駆使してるんでしょう。
反TPPで脱原発で消費税は凍結するという亀井さんの新党には大拍手を送りたい私です。
が、たとえ、彼らを支持したい国民がたくさんいても、取り上げられないために忘れられ、お年寄りはテレビしか観ませんし、せいぜい大手の朝日や読売新聞からの情報のみで、選挙に行って投票してしまう可能性があります。

テレビでは、”少数の政党が乱立して有権者がどこに入れたらいいのかわからない”というコメントが多いのですが、そうでしょうか?わからない、とみんなが言っている、とあおっているんじゃないでしょうか。
「わからないので投票に行かないと言ってる人も多いですよ」というコメンテイターもいました。わからないですかね?景気対策さえしてくれればいいと多くの国民が言ってるって本当なんですかね?景気だけ、って思ってる人は自分の給料さえ上がればいいっていう感じなんですかね。
なんて、責めてみても、私もエラそうには言えません。
何も考えないで投票に行って、その場で適当に書いたことも昔の私はあります。
だからわかるんです。B層といわれるあまり真剣に日本のことや社会のこと考えないでいる人の気持ちも。
でも、今は目覚めた人たちが多くなったことを信じたいのです。
スポンサーサイト
プロフィール

newten

Author:newten
2008年9月リーマンショックの金融危機から日本の政治経済に目覚めた普通の主婦です。今までB層とバカにされていたと気がつきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード