都知事選の結果を見て…。

孫崎享さんのツイッターをここにコピーさせていただきます。
2014.2.10
都知事選の翌日

70歳以上のバカさ加減: 「 舛添氏、高齢層から圧倒的な支持 都知事選出口調査分析。

70歳以上55%。」年金は下がる、医療費負担は上がる。消費税は増える。貴方方の層の生

活困窮を進めるのは自民党安倍政権ですよ。何考えているのだろう。この層は。私もこの層の

一員だから言うけれど。


20代:田母神支持の高さが怖い。「強い日本」を夢見てる。客観的に出来ない世界であるとの

認識がなく。9日朝日「朝日新聞社出口調査、20代支持 舛添36%、2位に田母神24%

、宇都宮19%、細川11%」
***
孫崎さんの意見に全面的に賛成。
70代はテレビ、新聞、マスコミ信じすぎ、疑うことを知らない人が多い感じがする。
今までずっと安泰だった日本にいたからかもしれない。70代になると戦争もほとんど知らないはず。
20代ではネット右翼的な若者が多くなったことを見せつけられた。
まさかと思ったけれど、田母神氏が60万票もとったのだから、恐ろしい。
彼らは排外主義で、韓国中国をひどく嫌い、バカにすることで憂さを晴らしているようだ。
冷静になって欲しい。憂さ晴らしで喧嘩したいのだろうか。
強い日本を夢想する。それが愛国心だと思い込む。それが戦争への道だと気が付いてほしい。

細川氏と宇都宮氏の票を足したら、舛添氏と同じくらいになっていたので、惜しい気もする。
やはり、宇都宮さんは悔しい思いをしているだろう。
細川さんの存在は結局票を分けることになったのだから、細川氏を応援してしまった自分としては複雑な気分である。

舛添氏も知事になったらスキャンダル待ち構えているので、4年持つかどうか、わからないけれど。

小泉氏が脱原発を言ったのは嘘じゃないと思う。
細川氏の森の長城プロジェクトも全面的に支持したいと思う。
今回でこの思いも浸透していくことを願う。

プロフィール

newten

Author:newten
2008年9月リーマンショックの金融危機から日本の政治経済に目覚めた普通の主婦です。今までB層とバカにされていたと気がつきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード