安倍総理の政権運営はひどすぎる

どうやったら、安倍総理の暴走を止められるだろう。
どうしたら、彼を引きずり下ろすことができるだろう。

マスコミが必死になってネガティブなことは取り上げない。安倍政権の後押しばかりのマスコミ報道。
それは入念に練り上げられた彼の戦略だろう。
政権を取って、まずはマスコミを味方に引き寄せることだったのだろう。
NHKやフジテレビなどに親しい人間を集めた。その他、我々のわからない部分、水面下で色々なことをしたと思う。

民主党の鳩山総理の時はほんの少しの発言も取り上げて大騒ぎをしたくせに、年中インチキ世論調査ばかりやって支持率が落ちた、落ちたとネガティブキャンペーンをやっていたが、今は手のひらを返したように何もしない。たまにいいタイミングで支持率が上がったとまた信じられない報道をする。

自由主義社会では発言は自由にできるはず。
だから、「美味しんぼ」の漫画で何を訴えようと自由であるはずだ。
それに対して違う!という発言も、もちろんできる。
でも政府要人がそれを言ったらいけないのである。
国の立場を代表して言っているようなものだから。
なんだか今の日本は独裁国家に成り果てたような気がする。
ナチスに学んだんですか~。麻生さん。安倍さん。

「原発はロードベース電源」などと訳のわからない言い方で原発再稼働に前のめりな政府。
安倍総理は他国に原発を売り込みに行き、武器も売りたい、原発も売りたい。
集団的自衛権行使も容認だのと言って自衛隊も世界の戦争に参加させようというわけだ。
さらに特定秘密保護法なるものを制定して、国民の目をふさいだり、監視の目を光らせたり。

彼は国民に対してはかなり厳しい政策ばかりしているように思うのだが、消費税増税、大企業には減税、残業代ゼロ?年金年齢引き上げ?扶養控除廃止?TPP参加?
甘い蜜もないのに、我慢しろよ、そのうちに給料が上がるから、と期待だけもたせているのだろう。みんなよく信じる気になったな。
小泉さんの時だって、私の任期中は絶対に消費税はあげません、と言ってたり、麻生さんの時はお金まで配ってくれたり、甘い蜜も用意してたのに。
小さな地方選挙で自民党が勝つたびに、野党の力がなさすぎのせいか、それとも、不正選挙なのか、暗澹たる気持ちになる。

原発再稼働にたいして反対のデモをやったり、集会をやったりしているが、左翼だけの運動みたいにして、あまり大きくしないように報道している。TPPにしても反対運動で座り込みデモをしているのに。マスコミがもっと大々的にとりあげ、批判すれば、国民も覚醒するかと思うのだが、最近マスコミの好きな話題は中国と韓国の悪口ばかりになった。
政府への不満や批判はご法度となった。私の今一番きらいな番組がNHKのニュースウォッチ9である。今や見ていないけれど。

なんだか毎日が悲しい気分である。未来社会に希望が持てないからだ。細川、小泉さんの脱原発の話題はマスコミも少し取り上げた時、少し明るい気分にさせてくれたが、これもこのまま埋もれるのではないか。

あまり悲観的になるもの良くない、少し楽観的に考えるとすれば、もう少しで訪れるであろう?アメリカ(CIA)の没落!これが安倍政権の没落になるだろう。

プロフィール

newten

Author:newten
2008年9月リーマンショックの金融危機から日本の政治経済に目覚めた普通の主婦です。今までB層とバカにされていたと気がつきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード