読みたい本

まだ読んでいない本でこれから読みたいもの
福島第一原発観光地化計画 思想地図β vol.4-2福島第一原発観光地化計画 思想地図β vol.4-2
(2013/11/15)
東 浩紀、開沼 博 他

商品詳細を見る

東京新聞に紹介されていたので興味を持ちましたが、値段が高いですね。広島の原爆ドームのように福島に残すべきだという話で、そうだな、と思います。何もなかったようにきれいにしてしまったら、忘れてしまう。後世の人に代々伝えないといけないことです。
永続敗戦論――戦後日本の核心 (atプラス叢書04)永続敗戦論――戦後日本の核心 (atプラス叢書04)
(2013/03/08)
白井 聡

商品詳細を見る

文化放送の大竹まことのゴールデンラジオで白井さんの話を聞いて興味を持ちました。
日本は米国の傀儡政権であると言いきっていました。敗戦したまま真の独立をしていない日本。
日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか
(2014/10/24)
矢部 宏治

商品詳細を見る

まさに題名通り、なぜか???経済的な問題だけで目先の利益を求めているからだとか、後世の人のことを考えていないからだとか、色々言われるが、川内(せんだい)原発を再起動するというこの流れが不思議でならない。原発も基地もなぜ容認してしまうのか、こういう日本人がわからないこのごろ。
スポンサーサイト
プロフィール

newten

Author:newten
2008年9月リーマンショックの金融危機から日本の政治経済に目覚めた普通の主婦です。今までB層とバカにされていたと気がつきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード