芸能人も安倍首相にメッセージ

今まで芸能人、有名人は政治に対してあまり意見をいうべきではないという雰囲気があったが、ここにきて声をあげはじめた。
こんなサイトを見つけた。
安倍首相へのメッセージ
ネトウヨをネット上で好き放題に発言させて、安倍首相の周りはイエスマンばかりで、彼は今までいい気になるばかりだった。
なので、このように、有名人が声をあげはじめるというのはとても好ましい。
一人一人の意見を読んで、うれしくなった。
ノーベル賞受賞の益川氏をはじめ、大勢の方々が出て来ているから、がんばらねば。
昨日は91歳の村山元総理まで国会前で演説されたのだ!

さすがにもっと多くなったら、政府も無視し続けられないのではないか。
そうしたら、自民党員は危機感を感じるのではないか。(自分の保身、選挙に落ちる可能性)
今は自民党内では村上総一郎さんくらいしか反対意見が出ていなかったようだ。
テレビでの安保法制の説明は全然観てなかったが、かなり評判が悪いようで、ますます支持率が下がるだろう。
聞いたところによると、安倍首相の説明は、小学生に教えるようなたとえ話で、国民にわかりやすく説明しますというのが、これだったとは、あきれた。バカな国民が理解できないというから、俺様が教えてあげようという感じで、国民の怒りをかったようだ。
結局、安倍首相の理解がこの程度だということだ。
アメリカが軍事費削減で兵士が削減されるので自衛隊で補強したいだけで、安倍政権は前から要請されていたことを粛々とやっているつもりなのだろう。どちらを向いて政治をしているのか。おとなしい日本国民もこれだけやられたら、本当に日本がめちゃくちゃに壊されてしまうと危機感を感じているから声を上げ始めた。
スポンサーサイト
プロフィール

newten

Author:newten
2008年9月リーマンショックの金融危機から日本の政治経済に目覚めた普通の主婦です。今までB層とバカにされていたと気がつきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード