政府は隠したいことだらけ。

スイスではベーシック・インカムの導入について国民投票がおこなわれたそうですね。
結果は反対が大きく上回ったそうですが、問題提議されただけでも、うらやましい話に聞こえます。
欧米ではあちこちでベーシック・インカムはどうだろうか、と考え始めているという証拠です。
本当は日本が世界の先進国だと胸を張りたいなら、率先してやるべきだけれど、今の政府ではなにも望めません。
私は人にとってまず必要なのは住居だと思うのです。地震で被災された様子をみてもわかるように、住むところです。
それなのに、日本は特に住居費は高いようです。家賃にしても高すぎて給料に対する負担が大きいために貧困になっていく問題があります。ベーシックインカムのように安定した収入さえあれば住居の心配がなくなり、生命の安全が確保できるのです。


ベーシック・インカム、このニュースでは日本のマスコミで取り上げられることはほとんどない様子。ニュースで少し伝えたのみ。
テレビでは、ワイドショーなどは舛添都知事のセコイ話で大騒ぎだけのようです。
私は都知事選で舛添氏に一票投じてないので、ほら見なさい、と思っているだけです。
投票してしまった都民も反省して欲しいものです。
この話題は「甘利氏のあっせん疑惑」隠し、不起訴で終わり、特捜部、本当に偏りすぎている。
甘利氏は睡眠障害治りました、また政治活動します、と調子よすぎです。
大きな話題があると今まで中心だった話題がかき消される、これを利用している安倍政権、マスコミ操作に長けているようです。
莫大な「年金運用損失」も隠したいし、「甘利氏」の確実にあっただろう莫大な金銭授受も隠したいし、「ベーシック・インカム」なんてことも教えたくないし、「TPP」で入ってくる遺伝子組み換え作物のことも隠したいし、「アベノミクスの失敗」も隠したいし、とにかくまずいことだらけで、それを国民に知られぬように隠すのに必死のようです。
舛添氏の問題もこのために利用されているとも言えます。彼は安倍氏を批判していたそうですから、見放されたんではないかとも考えられます。
ベーシック・インカム(過去の私の記事)
スポンサーサイト
プロフィール

newten

Author:newten
2008年9月リーマンショックの金融危機から日本の政治経済に目覚めた普通の主婦です。今までB層とバカにされていたと気がつきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード