FC2ブログ

忘れちゃいけない「もりかけ問題」

(*`へ´*)(*`へ´*)(*`へ´*)(*`へ´*)(*`へ´*)
また安倍政権の支持率アップときいてやっぱりと思った。
北朝鮮のことで国内問題から目をそらし、海外へ飛んで、
プーチンと会って握手する写真が効果をあげたのだろう。
世間なんて、写真一枚でいくらでも”印象操作”できるって…。
もりかけ問題をほったらかして、いつまで北朝鮮危機をあおって時間を稼ぐのだろう?
世間の興味をそらしたい、忘れてほしいのだろうが、
民進党が色んな内紛をおこしているのも、自民党の安倍のためなのかもしれない、と勘繰ってしまう。

こんな総理が辞めなくていいのは日本だけだ。
韓国パク・クネ政権はものすごい民意の力で非難されて退陣したのが正常だ。
あちらも親友を特別待遇したという全く同じ犯罪行為なのだが。

骨抜きされた日本人はもはや政治に口を出すことはタブーになったのだ。
日本人の好きな和の精神、忖度する精神、小競り合いやら討論を嫌がる気持ちがこうなっているのか。
真実や正義を曲げてまでも人(世間)に嫌われたくないという強迫観念を逆手にとって利用されている。

芸能人がまず口を閉ざし、お笑い芸人も口だせば、仕事干される、そのせいで委縮している。
NHKをはじめ、テレビ放送で批判精神をだせば、殺されるか、干される、つまり日本国家はヤクザ国家になったのだ。
親分のいうことに従えないなら、そこに居ることを許されないわけだ。

年長の芸能人、安倍政権に異を唱えていた、大橋巨泉さん、永六輔さん、野坂昭如さん、愛川欽也さん、亡くなってしまった。

今は久米宏さん、ラジオでガンガン発言している。とても小気味がいい。彼は73歳。このくらいにならないと言えないのかもしれないが、頑張ってほしい。久米宏、ラジオなんですけど。
スポンサーサイト
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
プロフィール

newten

Author:newten
2008年9月リーマンショックの金融危機から日本の政治経済に目覚めた普通の主婦です。今までB層とバカにされていたと気がつきました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク