FC2ブログ
ニューテンの部屋
政治経済関係の本の内容紹介とその勝手な独り言など書いています。
09 | 2018/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

国会、原口一博議員の発言!
2018年2月7日国会の原口一博議員の話
大変思い切った素晴らしい話だったと思いました。ここで書き起こしてみたいと思います。
こうして表舞台で発言したこともそうですし、内容にとても説得力もありました。

トランプ大統領ができて約一年、トランプさんのツイッターなどフォローしてますとね、今までは、国と国とかが戦うのかな、と私は今まで思ってました、しかし、彼は「ワシントンから権力を取り戻す」と(言った)。
ディープステート、インナーステート、つまり、ステートの中にある戦争屋。
この間も、ケネディ大統領の暗殺ファイルについて公開しました。また、別の公開では、なんと、その政府が未確認飛行物体についても…、なんと実際に研究をしていたっていう、そういう情報も公開されました。
彼にタブーはないですね。その中で出てきているものを見ると…日本では、トランプ大統領って言うと、本当に変わった人、ちょっと理解しがたい人っていう報道があるけれど、彼のやっている情報公開は、実はとても重要で、クリントン、オバマ政権のあのメールの問題にしろ、その中身を見てみると…国と国とが争っている、あるいは、テロリストが私たちを攻撃しているように見えるんだけれども、ディープステート、つまり戦争屋がそこに…自作自演の偽旗作戦をしているのではないかというのを、暴露しているように見えるんです。
今まで、米国が関わった戦争だけを見ますと、アメリカの建国の歴史、240、何年ですか、そのうち、140年が戦争です。近年の戦争を見ると、朝鮮戦争…1964年のベトナム戦争のトンキン湾事件、これ自作自演だったということがわかっている。で、1991年の湾岸戦争、クウェートの少女の証言は嘘だった、ということが分かっています。
それから、2001年からのいわゆるアフガン戦争、これも2001年9.11の実態がわかって、サウジを訴追する法律が通っていますね。で、そのあとのイラク戦争についても大量破壊兵器などなかった。
で、何を申し上げたいか、と言うと、私は国と国の脅威に備えるよりも、むしろ、自作自演の戦争の実態についてもしっかりと見といたほうが、いいんじゃないかと問題提起しておきます。
で、オスプレイだなんだっていう、そういうものを入れるのも…それは脅威の相手によっては必要かもわからないけど、実際には国は戦争によってつぶれていない…むしろ、ソ連のように軍備の大きさによってつぶれている。
で、この間、松前小島に北朝鮮の、まあ工作船ですか?よくわかりませんけど、約10日間いたんでしょ。だからそういうものを防げずして新型の軍備に走るっていうのは少し再考が必要じゃないかと私は思っています。

で、ペンスさんは私たちと同年ですが、たいへんな親日家ですね。彼が州知事の時、一番最初に来たのが日本だったと記憶しています。自動車会社が米で窮地に陥った時、中西部の知事が日本の味方をしてくれたんですね。で、そういう人たちですから…知ってほしいですけれども、…(略)

なんでトランプ政権できたかっていう私の認識ですけれども、それまではアメリカの政治は東か西の海岸で決まると言われていました。大金持ちのグローバリストだけど、その間(に居る)の人たちはオーバーフライト、頭の上を飛行機が飛ぶっていう、人たち、自分の街から出たことがない、徴兵されれば国の為に力を尽くす、そういう人たち、そういう人たちが気づいたんだと思います。「本当に国の為なのか?」と。
アメリカの中南部にいくと、戦争で亡くなった人の家族を悼む黒い印が乗っていますね…。
私はそういうものに乗せられてですね、戦争をやるんでなくて、むしろ、核軍縮をやり、私たちの本当の敵を見極めることが大事だということを、申し上げて、…今回のどうぞ、ペンスさんのほうへ行ってください。私は財務副大臣が…副総理がペンスさんと…、向こうが副総理だから…行ってくださいと、申し上げました。

以下(略)

ちょっとわかりにくいところもありますが、先走り過ぎて、言いたいことがたくさんあるんでしょう。
でもおっしゃりたいことはだいたいわかると思います。
スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://norimaki934.blog64.fc2.com/tb.php/397-6c0b78cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

プロフィール

newten

Author:newten
2008年9月リーマンショックの金融危機から日本の政治経済に目覚めた普通の主婦です。今までB層とバカにされていたと気がつきました。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する