一院制?

小泉元総理が議員数半分に、一院制にと提言したという話。

けっこうネットの中ではそうだ、そうだという人がいるみたいですが、
調べてみたら、日本は議員数は人口に対して少ないんだそうです。
国会議員の数が減るということは国民の代表が減るということです。
むしろもっと増やした方がいいのですね。
こちらのブログにくわしくありまして勉強になりました。

児玉昌己 研究室


今衆議院で通る法案が参議院で否決されるのが嫌な与党、
だから一院制になどと言ったのではないか
消費税論議をそらすためじゃないか等など考えられます。


”議員数が多すぎて、税金の無駄遣いだ”という機運を盛り上げて一気に決められたらたいへんです。

とんでもない話です。
これは絶対に反対です。

プロフィール

newten

Author:newten
2008年9月リーマンショックの金融危機から日本の政治経済に目覚めた普通の主婦です。今までB層とバカにされていたと気がつきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード