麻生総理、竹中平蔵、宮内義彦らと昼食会?

読売新聞2月1日朝刊。
”麻生首相の一日”が出ています。
31日はダボス会議でスイスにいる総理。
午後、気候変動に関する会合。
シュバイツァーホフ・ホテルでカルロス・ゴーン日産自動車社長、
宮内義彦オリックス会長、竹中平蔵慶大教授、松本官房副長官らと昼食会。
とありました。

スイスに竹中氏や宮内氏が来てたとは…。

こうして、麻生総理、いつも話してれば、小泉竹中改革路線から脱却なんて
信じられません。

この間の尾辻氏の国会の質問を古臭いとか(懐古趣味?)とか書いた新聞もあるそうですが、
いまだ改革路線を新しいと感じるほうが、古臭いんですよ~!!

 
(追記)翌日の国会質問で民主党の自見氏がこのことを質問していました。
回答は「大勢の人と一緒で、決して数人で会食したのではない。」
ということでした。「話もしていないのでは」と鳩山氏が援護。
でも、話していないかどうかはわかりませんけど。
プロフィール

newten

Author:newten
2008年9月リーマンショックの金融危機から日本の政治経済に目覚めた普通の主婦です。今までB層とバカにされていたと気がつきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード