変化

サンデープロジェクトの田原総一朗氏が降板するそうで、やっぱり~と思いました。
良かったです。
最近は特に顔を観るのも嫌でした。
あまりにも露骨に竹中氏を絶賛、援護し、反対する者を悪者に仕立て上げようと誘導。
後ろから援護射撃する経済専門家たちをずらりと並べて、それはもうあからさま。
鳩山新政権に変わったのだから、世の中の風潮は変わってきたので、
かれの主張はもう古くなったわけですね。
視聴率もがた落ちだったのでは?

鳩山政権は私は特に亀井静香氏を大臣にしてくれたので嬉しかったですね。
新聞テレビは彼を批判してるみたいですが…。

話は変わりますが、
『大竹まことのゴールデンラジオ』で大田アナと大竹さんが政治経済について少し語るところがあります。
この間、普天間基地のことで、アメリカとの関係で日米同盟が云々、アメリカが怖くて…と言う話で、
一度思い切って(思うとおりに)やってみたらどうでしょうね、と太田さん。
だめだったら、撤回すればいいのでは?と。
そうそう、そうだなと思いました。
トラの尾を踏むようで、こわくてびくびくしてる日本。
やってみないうちから、怖い怖いって、なんだかわからないから怖いんじゃないかなと。

スポンサーサイト
プロフィール

newten

Author:newten
2008年9月リーマンショックの金融危機から日本の政治経済に目覚めた普通の主婦です。今までB層とバカにされていたと気がつきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード