小沢さん

小沢幹事長つぶし…新聞、メディアの一斉攻撃。検察の攻撃。
特に私は民主党大好きで応援してるわけではないですが、
ひどいなと思います。

ラジオの「大竹まことのゴールデンラジオ」で、阿川佐和子さんも仰っていました。
これは小沢さんがアメリカでなく中国に寄っている、アメリカ離れをしようとしているために、
アメリカが面白くなく、小沢つぶし、民主党をつぶしにかかっているからではないかと。
アメリカの力が後ろ盾になってるから強気で検察もメディアも動いているのではと。
私もそう思います!

今まで、アメリカのことで何かしようとした政治家は病気にかかったり、急に倒れたりして失脚している過去から考えるとありえない話ではないわけです。

小沢さんはそういうことも全部知ってるから、戦う姿勢なのだと思います。

ただ、全面的に官僚をたたくという姿勢があからさまだったので、もう少しうまくできなかったかとは思いますが。
ただ官僚憎しはいけないような…。戦う姿勢がありすぎるというか。

新聞を熱心に読んでいる夫は小沢氏が大嫌いで、鳩山総理のことも気持ち悪い、といいたい放題。
じゃあ、政権は民主党がやめて、また自民党にもどればいいと思うのか?と聞いてみると、
それも嫌だな、いい奴いないしな~と言っていたんですが、
新聞を鵜呑みにしてる人たちは今こんな感じなんじゃないでしょうか…。

でもせっかく政権交代したのだから、しっかり今までの政策を見直してやって欲しいわけで、
改悪したものを直せるのは自民党でなく、今の政党だからです。

景気対策とか、経済立て直しにはあまり期待していません。
みんな、該当インタビューでは景気を良くしてというけれど…。
これについては次の記事で書きたいと思います。

スポンサーサイト
プロフィール

newten

Author:newten
2008年9月リーマンショックの金融危機から日本の政治経済に目覚めた普通の主婦です。今までB層とバカにされていたと気がつきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード